STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Archive [2016年08月 ] 記事一覧

夏の思い出

台風一過でいきなり暑くなりました。(現在室内気温・・・35度!!)さて、昨日の台風10号で各地で被害や飛行機の欠航やJRの見合わせ・学校の休校がありました。我が家は長男が休校(理由、彼は定時制校の午後部でその時間は台風直撃の可能性があったため)長女は午前中で帰宅(午後の授業を打ち切り)ということです。では・・・・今日のお題は「夏の思い出」北の方はもう2学期が始まってますが、都心部以西は明日から新学...

ミニストーリー後篇だ!!

では、後篇をどうぞ。~全編のあらすじ~ お盆に入り、各寺や寺院は法要などの出張でほとんどの僧侶たちや尼僧たちが出張している。三蔵は泊りがけが多く寺院に戻らない日があるし沙奈も代理の仕事や法要などで休む暇がない・・・・そんな2人を悟空たちが心配する。 -瑞雲院ー 3日ぶりに責任者の寂斉が戻って来た。「お帰りなさいませ。」「今年も何とか終わりました、私の不在中何かありましたか?」 部下の尼僧は報告を行...

特別ストーリーでっせ!!(前)

ども、お盆休みを満喫(ほとんどお寺巡り)したROSEです。さて・・・・今回は2本のお話を書きますが、実はこの2人、法要とかで多忙っだたりして会えなかったんですね?ってことでこんなタイトルになってしまいました。異様に長いので2つに分けました。最遊記2016年夏企画   「すれ違いの2人(前篇)」                                                     ...

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR