STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

BD企画~コラボ小説その5

5:進路

 4年になり、生徒たちは就職活動を始めた。瑞穂たちも指導室に行っては探している。
「音楽だけだと、生活出来ないからな~」
「そうだよね。実際バンドやってる子はデビューが決まってる子もいるし」
「瑞穂は?」
「普通の企業に入ってからも作品は出来るし・・・もちろん趣味として」
「晴子はお父さんの会社に行くの?」
「分からないな。父親には話してるけど、もしかしたら支店を作るからそっちってのもある。美玖はどうすんだ?」
「え~私?すぐ結婚するもん。」
「相手、いるの?」
「いるよ。夏には引っ越すし」
「美玖・・・それ、本人に相談したの?」
「言ったよ?」
「確認、する?」
「桜庭さんに聞いてみる。現在も日本とNYの生活をしてるから・・・」
 今日のバイトはライブに向けてスタッフとミーティング中。
「メンバーは現在もNYで活躍してます。そこで来月のライブはTOKIOドームに決まりました!!」
「もっとも目的は武道館ですか?」
「まあな。まずはそこでライブをしてからだな。桜庭さんから提案して欲しいって」
「現場の方は見ていかなくても?」
「明日にでも見てくる。許可、取らないといけないから」
「あれ?瑞穂ちゃん、電話だよ?」
「済みません・・・上田です・・・桜庭さん!!」
「ミーティング中?」
「はい、ドームライブの件で・・・現場には明日チーフが行くそうです」
「ついでにメンバーが来週緊急帰国することになった。なので5月25日に設定して欲しい」
「分かりました。今は4月ですので聞いてみます」
「誰から?」
「桜庭さんからです。JADEの皆さんが来週帰国のことです。」
「緊急・・・だな?で、ライブの予定は?」
「はい、来月25日にして欲しいと。今から間に合いますか?」
「ああ、バッチリだ。よし!!早速担当を決まるぞ!!」
「瑞穂ちゃんも忙しいけど、ここは参加してくれ」
「はい!!」

 学校でも美玖は瑞穂に色々と聞かれたが、そこは無視した。
「なんでよ?ファンなら情報ぐらいは聞いたっていいじゃん」
「企業秘密。この中にJADEファンがいるんだから喋るわけないでしょ?」
 図書室で(晴子と百合子は会社訪問中)プランを書いていた。すると、メールが来たので見てみると秋羅から。
「『TO瑞穂ちゃんへ
  元気?俺たちも元気・・・かな?毎日忙しくてな、たまに皆で日本のことを思い出すよ?さて、桜庭ちゃんから連絡があったと思うけど、来週緊急帰国します。それに伴ってライブの打ち合わせをしたいので分かり次第連絡を。聞いたよ?就職するんだって?まあ~音楽だけでは生活できないからな。分かったら桜庭ちゃんに教えて置いてね?
PS:ついでに、日本に帰ったら和食が食べたいのでどこかいいお店があったらお願いします』」
「秋羅さんったら・・・向こうの生活が長いと日本食が懐かしくなるんだよね?たまには作ってあげようかな?」
 その日の夕方、早速打ち合わせが始まった。
「ドームは結構広かった。で、昨日瑞穂ちゃんにある程度プランを出してもらった。」
「たいしたものはないのですが・・・皆さんの意見があれば・・・」
 スタッフたちは自分たちで出した案を討論した。3時間後・・・
「よし!!今回は・・・全部やっちゃおうか?」
「チーフ~またむちゃくちゃな~それで失敗したじゃないですか?」
「本当ですか?」
「まあな、今回は皆の案を少しずつ実行しますか?」
「田所ちゃん、きつくない?」
「安藤が無茶振りするからだろ?メンバーが揃ってんだ。担当を決めて実行しようぜ。」
「そうすると、瑞穂ちゃんは来年の3月までなんだよね?」
「はい、就職するので・・・それまで頑張ります」


6:凱旋ライブ~告白

 5月の連休、学校のピアノで曲を書いている。4月中旬にFAXが届き、作品に合わせて曲を書いて欲しいと依頼があった。桜庭に相談すると、補助なので許可が取れた。
「こんなもんかな?あとは新堂さんに確認して貰ってお願いしよう・・・」
 本当なら自宅に書いてもよかったのだけど、キーボードがなかったので学校で作ってる(これまでのも学校で)
「今度、楽器屋に行こうかな?いつまでも学校のだとな~」


続きはこの後です

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR