STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

恒例コーナー~

コラボ作品の前にちょっと恒例のこのコーナー、不定期での更新中は家族の会話で「ありえない~」と思った事を書きます


久々ですので・・・・Let’s Go!!


その1:娘の頭は「ポッピポー」(母談)
中2の娘は「初音ミク」のファン・・・つまり「ボーカロイド」の常連でもある。つい最近、これについて私も分からんかったが・・・少しは理解したつもり。(しかし、本命は恋ゲーだけどな)
たまに大ボケをかます娘に言ったセリフが「○○の頭はポッピポーか?」。娘はもちろん怒りましたが普段は優しい子なのだよ、現在総合文化部の部員でパソコン検定を受験するために頑張ってます。

その2:顔が似ている息子2人。(母談)
来年中学に行く長男と小4の次男・・・実は顔が似ているの情報があった。
まあ~似てるとは似てるが、似てます。性格まではいかないけどよく学校のお友達から話は聞いてます。ちなみに娘も以前言われたことがある。あと、私の声(電話での)とばあば(ROSEママの母親)の声がそっくりらしい。

その3:私のオトモアイルーは3人なのだ。
実は、このキャラは「モンスターハンター(略してモンハン)」の中でハンターと共についてくる猫のキャラ。アイルーはその名前です、3人のうち2人はうちの息子ともう一人は会社の子で私の妹分です。呼べば来ます。息子は名前の後に「〇〇アイルー」。考えてみれば・・・本人は相当気になったみたい

その4:猫の動画やカレンダーで癒されているのって(母&娘)
最近、バラエティー番組で面白動画を放送しているのだけど動物もの猫の動画を見ていた息子たちが突然「可愛い~」と言い出した。更にカレンダーが猫の画像だと癒されているし・・・どないなっとんねん!

今回は4つです。最近寒くなり体調を崩しやすいので風邪には気を付けて。ちなみに・・・現在頭痛と鼻水の症状が出てます。つらい

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR