STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

我が家でインフルエンザ患者1号は次男くん(うぎゃ~!!)

お久しぶりです。
気が付いたら連休を過ぎてしまいました。はい!!ROSEさんは3日・6日がお仕事でした。

さて・・・実はうちの次男くんが先週の土曜日に突然の高熱を出してまして、救急外来に行ってきました。念のためインフルエンザの検査を受けた結果「まだ熱が出たばかりですぐには出ていません」のこと。→息子を診てくれた医師の判断。

昨日は大丈夫なのが、今朝になってまたもや高熱!!今度は40℃近かったので先に長男を中学校に送り出し、小学校へは給食当番の白衣を届けるため直接担任に伝言。
午前中は内科へ行き、インフルエンザ検査(あれから3日は経っているので・・・)を再度お願いしました。ちなみに息子は点滴治療で別室に移動。

結果ですが・・・・「インフルエンザのB型」と診断され、今日から5日間は治るまで出校停止。そのまま担任に報告しました。今日または明日熱が下がれば運動会は参加できます。でも・・・心配なことが、息子から聞いた話の中で組体操とパン喰い競争があるようで本人はショックを受けまくってました。


ブログタイトルが「うぎゃ~!!」なのは普段こんなことはないんです。
滅多にかからないことで驚いてサブタイトルになったわけです。あ、今は眠ってます(リレンザという吸入治療を行ってます)

本人はしんどかったと思いますよ?先週は上の娘がいるのにも関わらず次男が熱を出しているのに気付かないからですね?私は本日欠勤をしましたが、明日は・・・行かないと。



最近、気温が一気に下がる傾向にあり風邪などの症状が出ています。特に小さい子を持つ母親は大変かと思いますが「いつもと違うな?」と感じたら病院に行くことをお勧めします。


1日も早く治して運動会の参加、しようね!!

by:ROSE
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR