STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

ROSE'S ショートストーリー

おこんばんは、ROSEです。

今日のブログは小説形式でお送りします。来月公開予定の映画「るろうに剣心~京都大火編&最期の伝説編」になります。
3話で完結予定で全てオリジナルです。

ヒロイン:神谷道場に住み込みで働いている女性で剣術の心得を持っている。見た目は気が強そうに見える。薫とは仲が良くたまにだが稽古の相手も務める。

ちなみにこのお話は全てフィクションです。権利はROSEにあります。

明治10年・夏

東京は長い雨からやっと明けてきた7月のある日、ここ神谷道場では3人で稽古をしている。
一人は道場の娘、もう一人はある事情から練習生、3人目は住み込みの女性。名前は沙奈、年は20歳前半である。
「ここまで!!」
「全く、薫は手加減しねえもんな~」
「何言ってるの?たまにしか来ない癖に」
「仕方ないだろ?こっちだってバイトしてんだから」
「まあまあ、喧嘩しないの。弥彦くんも薫さんも」
「沙奈さん・・・」
「先に上がりますね?朝食の用意をしますから」
「悪いわね。いつもは剣心がやるのに」
「用事で京都に行ってますし・・・」
 3人は食事をしながら他愛のない会話をしている。そこへ佐之助が道場にやってきた。
「あら?佐之助、どうしたの?」
「剣心は?」
「剣心さんなら1週間前に京都に行ってますよ?」
「はあ?急にかよ」
「そうみたい。」
「で、この人は?」
「紹介するわね、沙奈さん。剣心の知り合いで道場の住み込みで来てもらってるの」
「初めまして、沙奈です」
「お、おう」
「おい、顔が赤くなってるぞ?」
「お前な~そんなこと言ってると、食っちまうぞ?」
「なんだって~!!」
「もう~いい加減にしないさい!!」
「はいはい、佐之助さんも喧嘩は止めてくださいな?」
「(お前のせいだぞ?)」
「(ガキのくせに)」
「(あのな~沙奈さん、ああ見えて強いんだ・・・タメ口なんで言ってたらコテンパンにやられちゃうからな)」
「(そんなに強いのかよ?)」
「聞こえてますよ?」

 薫が出稽古に行ってる間、沙奈は掃除を始めていた。弥彦は赤べこのアルバイトに行っている。
「なあ、剣心とはどういう関係だ?」
「剣心さんとは幼馴染ですよ?彼は当時「新撰組」として活躍してましたから。私は京都で宿屋を経営してたんだけど
両親が亡くなってそれで」
「そういう理由で」
「ええ。でも、稽古はちゃんとやってますから。これからは女性も強くならないといけません。薫さんは立派ですよ?お父様から受け継いだ道場を守ってるんですから」
「だよな。弥彦も門下として練習に付き合ってるし、嬢ちゃんがいないときは?」
「私が行ってます。今日はアルバイトで来れないそうなので」
「さて、俺も見回りに行ってくるか。何か情報をつかんでくるわ」
「行ってらっしゃい」

~中編に続く~


久しぶりの小説です。
今から2年前に実写化されてDVDも売れてます。今回は2本立てで京都を中心に公開します。タイトルをまとめてしまったので改めてタイトルと公開予定日を記載します。

8月1日公開「るろうに剣心~京都大火編」
9月14日公開予定日「るろうに剣心~最期の伝説編」
となります。詳しいことはHPに乗っていますのでそちらをご覧ください。また剣心に関する動画も「Tou Tube」にアップされています。ファンの方は必見です。


それでは~

by:ROSE

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR