STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

と、いうわけで・・・梅雨明けしました~ご報告

おこんばんは~ROSEさんです。

今朝のブログで「梅雨明け・・・していないのに・・・」と記事をアップしましたが・・・今日のお昼に「梅雨明け」宣言をしました。
っていうか・・・つらいわ~通勤が~!!

さて、本日はお仕事をお休みいたしまして、面談に行ってきました。
午前中は次男が通っている小学校の教育懇談です、彼は1学期の間欠席が多くてね~先生も心配してました。更に18日の終業式には出られず(後日、父親と一緒に行ったそうです)担任と色々と話をした結果は?

1:とりあえず休まず登校させる
2:居残りをさせる(遅くなったら迎えに行きます)
3:送るときにテンションのあるBGMをかける(これ・・・実際にやってます)
4:体育の授業は担任と本人の相談してから

午後は長男と三者面談。
1年の時と比較すると学校に行く回数が増えました。ただ、保健体育の時間が苦手のようなので改善が必要かと。これから体育祭・秋季大会(応援)・文化祭・修学旅行がありますがどれも事前準備や練習があります。そこで長男にはちょっと過酷だけど・・・

1:保健体育の授業を受けさせる
2:欠席日数を減らし、出席日数を増やす
3:行事の事前参加をさせる
4:宿題は出来るだけ行う(多分、無理かもしれないけど、促す程度で)

ただ、困ったことに彼がいないとクラスが大変なことになるらしい・・・・担任からの話によると、彼の係が給食の「温食」係(これは1年の時にやってましたが、1学期も同じです)の仕事があって、作業が早いのです。それが彼が休むとスピードが違うらしいことが判明。(おいおい、君がいないと駄目らしいぞ?)
2学期は2人揃って登校したいと思います。

*あと、私のことですが先月下旬くらいから担当を離れました。
っていうか隣に異動しただけです。ちょっと色々ありましてタンク洗いの担当を抜けさせていただきました。その代わり使用済みの籠などを洗浄する担当になったわけです。
その分ですが、体調も上向きになりまして、以前のように子供を叱る回数が減ったかな?動悸も少なくなりましたし(実を言うと私が薬を飲んでいるのを上司が見ていたので現在は現場で飲むか通勤途中で飲んでます)

まだまだ治療は続きますので様子を見つつ無理をしないように気をつけます。


by:ROSE
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR