STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

中学校体育祭レポ~天は生徒たちの願いが届いた!!~

ども、ROSEです。

突然ですが・・・・「ネットが急に繋がった」んです。あの・・・実は料金未払いで止まってたはずなんですが・・・(明日以降は止まるかも?)

さて、昨日は中学校の体育祭に行ってきました。
残念ながらビデオ撮影は出来ませんでしたが、本人参加の競技についてレポートをしてきましたので・・・(ツッコミ付き)

午前の部
~200m走~
昨年、不登校で満足に練習に参加できなかった彼が今年はそれを乗り越えての参加。結果は4位でしたが、これでも頑張った方です。来年は上位を期待してます。
~オラフ革命(2学年障害)~
今年のディズニー映画「アナと雪の女王」に出てくるウサギの「オラフ」にちなんで付けられた競技。本番前に「タイヤ転がし」が追加。これを見た私が「タイヤ転がしやて?マジかよ?」とブジ切れ。結果は1位で取りました。あはは・・・これでも瞬発力はあります。
~つかもうぜ★バルーンボール~
おいおい、ネーミング・・・パクッてるぞ?それを言うなら「ドラゴンボール」なんだけど?つまり「棒たおし」のこと。
下記の要領で行いました。(記憶がうろ覚えですが)
1回戦:白軍VS黄軍→白軍の勝利
2回戦:紅軍VS青軍→青軍の勝利
3位決定戦:黄軍VS紅軍→黄軍の勝利
決勝戦:青軍VS白軍→白軍の優勝

実は後で聞いたのですが、本人は棒を支える役をしたのですが、相手に肩を乗っけられ痛くなったとか?ちょっと可哀想ですな?

午後の部
~応援合戦~
今年こそは優勝を目指したい白軍。今回は「ズッコケ男道(by:関ジャニ∞)」と「GUTS(by:多分だけど・・・嵐)」を披露。
最初から練習に参加したので発揮は出来たと思います。
~軍対抗綱引き~
これね・・・私から見れば最悪の結果です。だってさ~青軍が全勝したんだよ?紅軍も白軍も頑張ったので2チームに拍手をしたいな。
~学級対抗リレー~
これは燃えました!!
各学年が優勝を狙って走ったんです。
特に2年は凄かった~3年も最期の体育祭に華を持たせた!!

結果・・・・優勝は青軍・2位白軍・敢闘賞:紅軍でした。なお、応援賞は白軍が取りました。


(評価)
今年は昨年よりも暑さはありませんでした。お陰で熱中症で倒れる生徒もいなかったので良かった。でも、その反面2年の団体競技で長男のクラスの女子が怪我をしてしまい、最下位に・・・・大丈夫かな?何もないことを祈ってます。
来年度は長男にとってはラストに!!今度は兄弟で一緒のチームになれると密かに思ってます。
でも、ご苦労さん。次は文化祭と修学旅行があります。前準備が重要です。お互い頑張ろうね!!


by:ROSE
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR