STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

今日、出発しました

おこんばんは~ROSEです。

はい!!今日からうちの長男(中2)が東京・横浜方面の修学旅行に出発しました。
ほとんどの中学校は中3の4月に行きますが、子供が行っている中学は2年の11月に修学旅行に行きます。これは3年になって受験体制を早く行うというもの・・・・って根本的におかしいやろ!!

で、今の3年生からは前期・後期なしの1回勝負!!
公立が駄目なら私立・・・つらいですね?同じ会社の方の娘さんが受験生でして悩んでるのこと。
チャンスは1回だけだし、来年は長男が受験&次男が中学入学だもんな~

でも、今回は2学期始って早速準備もあり途中体育祭・文化祭もありました。長男も昨年とは違って練習には参加(若干休んじゃったけど気合いで頑張ったそうです)秋季大会では応援練習も板に付き(これも1回欠席しちゃったからな~)最期まで頑張りました。
担任の話によると、行事が終わってまとめるんだけど元々文章を纏めるのが苦手だった・・・でもちゃんと提出していたんです。
「これは大きな大進歩だぞ!!」もう一つは学校に来ているのと欠席しているクラスの雰囲気は違うそうです(そうなの?まあ~いないと大変なのも分かるが・・・・期待されてんだな~by:母)

14日には帰ってきますが、更に成長して帰宅してほしいです。
お土産、待ってるからね?


PS:先ほど、永野さんのブログを読みました。
デモ曲が3つアップされてますのでツイッターで掲載されてます。まだ1曲目の途中しか聴いてません。
You Tubeの方で検索するとエラーが出てしまったのでツイッターで聴いてます、さらにイメージが湧けばいいな。

by:ROSE
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR