STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

1週間ぶりの更新

ども!!

先週は更新出来ず「申し訳ありませんでした」
ってことでROSEさんの先週1週間の出来事をまとめてみました~!!


4月7日(火)次男君の中学入学式&ROSEの誕生日
レポート更新出来なかったのでここで報告します。
12時半過ぎに親子で登校(ちなみに兄ちゃんは朝からです)まずはクラス発表ですが、兄の時と同じ4クラスで構成。
ちなみに次男は3組、兄ちゃんは1組でした。(3年生です)
もう一つ長男の学年の時にお世話になっ学年主任が今年度から1年の学年主任に3年の学年主任は他の先生になりました。ってことは・・・「兄弟揃って同じ主任ですか!!」→でも、違う先生よりはましか。今年度は宜しくです。
肝心の学年長はえ~ほとんど前の小学校のお母さん方に決まりました。
4月8日(水)免許更新!!
今年更新なので「ついでに病院にも行こうかな?」と思いまして先に中学生組を送りました(次男は私と)娘は定時制高校の入学式のためこの日はお休みでした。
午前中に診察を受け、レンタルした服を返却(あ、子供の卒業式に着たスーツ)昼食を済ませ徒歩で警察署に向かいました。13時受けつけには私も含め50人以上が待ってました。その後は順調に手続きを済ませ適正検査(視力)を受けた時のこと。昨年同様視力は右1.2左1.5の目で挑みましたよ、完璧に見えたので署員の方が「凄いですね?」と。
普段はPCでの作業中は専用のメガネをかけてます。ブルーライトから目を保護する目的で100円ショップで購入。あとは
毎年会社の健診で視力はいい方です(聴力もいい方です→これも音楽や動画を見るとき、音量をかな~り落としてます)
☆講習会のハプニング☆
14時から「違反者講習」を受けた時のこと、私の後ろが男性でした。
14時ころってかなり眠いんだよね?でも講師の話にはちゃんと聞いた方が後々役に立つこともあるので受けてました。
しかし、講師の署員が突然起こったんです「え?私?寝てないよ?」と思ったら後ろの方でした。どうやら寝てたらしく注意をしてました。
2時間はきつかったけど、今後の運転には最善の注意を払わないといけないなって思います、シートベルトも付けるのは
決まってますから守っていただけたら幸いです
4月9日(木)8日の貧血検査で採血をしたため、大事をとってお休み(会社には連絡済み)
その日は次男を学校に送った後、あまり外に出ませんでした。
4月10日(金)・11日(土)出勤
3日間休んだのでここは精力的に作業に勤しんだ。
体調は現在下降気味ですが、漢方薬を飲んでるので効いてますが大丈夫でしょう!!気力で仕事しますよ!!
(周りの方からは「無理しない方がいい」とご心配のお声を貰ってます。でも・・・性格上は無理です。無茶をしますから)

昨日は結局選挙に行かなかった。
実は土曜日のことですが朝から具合が悪かったんです。で、買い物以外は自宅で休んでました「月曜日は大丈夫かな?」
と考えてました。

結果・・・体のだるさに加えて頭痛が再発(これね、気圧の関係で来るらしいです。私の場合は突然痛みが来て3時間で治まります。)で欠勤。今日1日はちゃんとコンディションをして明日から頑張ろうかと・・・今週は市場休がありますが出勤します。稼がないといけないし・・・。



もしかしたらあと1回は更新するかも?


by:ROSE
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR