STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

う~ん・・・・

お早うございます。

各地で「梅雨入り宣言」が出てます、ここ(東北)は今週あたりが梅雨入りかと思います。

さて、先週病院(内科)を受診して「慢性胃炎」と診断され飲み薬も処方され様子を見てますが・・・「なんだかな~変化ないかもしれないな?」と。
普段、コーヒーを(ブラックではなくカフェオレにしないと飲めない)1日に3杯は飲みます。
本当は「ガン」になりにくいのだけど、胃腸の弱い私はカフェインが原因かもしれませんが甘めにすれば飲めないこともないんです。
仕事中は我慢出来るししかしながら午後15時くらいから吐き気がするので・・・つらいですね・

薬は飲んでいるので治ればガンガン仕事しちゃうんだけどな・・・ぐすんやわ~((Q )) ><ヨヨ

ここで「慢性胃炎」について調べてみました。

慢性胃炎は、胃粘膜の状態によって、表層性[ひょうそうせい]胃炎(胃粘膜表面で軽い炎症のある状態)、びらん性胃炎(炎症により胃粘膜表面がえぐれた状態)、萎縮性[いしゅくせい]胃炎、肥厚性[ひこうせい]胃炎(胃粘膜表面が正常より厚く見える状態)と分けられます。そのうち一番多いのは萎縮性胃炎といって、胃粘膜の炎症が長く続いたために胃粘膜自体が萎縮し薄くなっている状態のこと。

症状として
1:•常に胃に不快感がある
2:胃もたれや食後の腹痛
3:•時に空腹時痛
4:食欲不振
5:胸焼けや吐き気などの自覚症状がある
6:なかにはほとんど自覚症状のない場合もある

この中で該当されるのが、1・2・3・5の4つです。

*参照資料「胃のサイエンス」より一部文章変更、抜粋。


というわけです。

今月は婦人科や役所に行くので(どちらも早退、欠勤よりはましかな?」体調を考慮してみます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR