STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

高校の体育祭に参加しました

ども、ROSEです。

昨日娘の通う高校(定時制)の体育祭にエキビジョンマッチに参加しました・・・・とは言っても「綱引き」だけど。
しかも!!去年は通信部が勝利したというPTA会長のお話を聞いて「これは勝つしかないな?」と思い、まずは練習を行いそれから生徒たちの戦いを見ました。
娘は「紅軍」3回のうち1回しか勝てなくて負けてしまいました。私は母親なので「残念だったね?」と。他のチームも負けてはなりません
必死なんですよ?

待っている間、娘の鉢巻きを借りました。
その時の会話じゃ!!

母:残念だったね?
娘:悔しいけどね?
母:だったら、仇取ってやるからはちまき、貸して?
娘:いいよ。でも、荷物は?
母:このままだよ?
娘:預かるよ
母:分かった。

で、決勝戦は青軍VS保護者&先生方の勝負です。
3回のうち、2回勝利または3回全勝で勝ちですよ?では・・・・結果です!!

1回戦→保護者&先生方の勝ち
2回戦→青軍の勝ち(このとき、生徒から「大人げない」と言われ、油断してた)
3回戦→多分だが、私の挑発が効いたのが保護者&先生方の勝利でした。

余談ですが、こういうの嫌いじゃないんです。
中学校の体育祭で参加したくらいですからね?どや?恐れ入ったか!!
あの後、閉会式まで残ってましたが競技部門&応援マスコット賞が紅軍が取りまして2連覇です。おめでとう!!

あ、私のほうはその日のうちに胃が痛くなりまして(叫びすぎ)大変でしたが今日は腹筋ですね?
明日は会社ですが・・・大丈夫かな?まあ~作業に支障は出ません。吐き気も治りましたから(ただ、食べ過ぎるとつらくなります)

今度は中学校の体育祭です。
1年ぶりに参加しようかと思案中。でもさ~今年は「最初で最後の兄弟対決」です。長男が赤、次男が青です。

ではでは~

by:ROSE
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR