STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

妄想ストーリーその25

8-4



その日の昼休み、あまりにも具合が悪いため栗原とともに近くの病院に向かった。

「大丈夫なの」

「ええ・・・まあ・・・でも、調子が悪いのはここ2週間前からだし」

「一応、診てもらいましょ。」

受付の人に名前を呼ばれ、沙奈は中に入った。診察から30分後のこと、今度は栗原が呼ばれた。

「お久しぶりね?」

「元気?お子さんは?」

「今は上が高校生で下が中3、大変よ。そうそう、貴女の会社の方ねご懐妊よ」

「え?じゃあ・・・」

「おめでとう、現在2週目の終わりよ。彼女に話したけど、深刻そうな顔をしてたわ」

「そうなの?」

「相手の方が気になるけど?」

「会社の上司の息子なの。相手が・・・・今は一緒に住んでるわよ。」

「上司の息子なの?」

「そうなんだ・・・でもね、ちゃんと話した方がいいわよ。将来の事も」

そこへ診察が終わった沙奈が来た

「香田さん、今は一番危険な時期だから少しでも気分が悪かったら遠慮なく来ること。」

「はい・・・」

「お相手の方と相談して決めてね。大丈夫、順子とは学生時代からの友人だから」

「そうですか?」

「そうなの、だから安心しなさい」



病院から会社に戻ったのが13時を過ぎた。

「お帰り、どうでしたか?」

「水瀬部長は?」

「いますよ。なんか・・・大事な話?」

「部長にとっては嬉しい話よ。」

2人は病院に行ったことを説明した。

「本当か?」

「はい・・・もうすぐ3カ月になります・・・」

「そうか。息子には?」

「まだです・・・・話すのが怖くて・・・・」

「香田君、それは大丈夫だ。啓一朗だって分かってるはずだ。」

「そうよ、今日は行くの?」

「はい・・・ちゃんと話してきます」

「これで部長も来年はおじい様ですね」

「俺が?こら!!そんな年齢じゃないぞ!!」

「あら?そうでしょうか。奥様も喜ぶのでは?」

「まあ・・・家内には後で話す。でも、おめでとう。」

「有難うございます」

「でも、油断は禁物だ。具合が悪かったら休んだ方がいい」

「そうします」

「総務部には報告します」

「そうしてくれ。社長には私から話しておく」



夕方。お店に行くと夏男に報告した

「そうなの?おめでとう!!」

「はい」

「じゃあ・・・しばらくは来れないのね?寂しいわ」

「梅さん、お酒が駄目でもお店には来ます。それにもう少し料理の方、教えて欲しいし」

「それなら大歓迎よ」

そこへ啓一朗がやってきた。

「沙奈、具合が悪いって言ったが・・・大丈夫か?」

「そのことで話があるんだけど・・・時間、ある?」

「じゃあ、VIP使おう。大事な事ならここでは・・・な」

「何か持ってくるわね」

VIPルームに入り、沙奈は昼休みに病院に行ったことを話した。

「ずっと、体調がすぐれなくて栗原さんと病院に行ってきたの。」

「で、診て貰ったんだろ?」

「うん・・・実は・・もうすぐ3カ月になるの。」

「ってことは・・・俺たちの子供が出来たのか?」

「予定日はこれから診察して決めるって。でもね、そこの病院の院長さんどうやら栗原さんと高校時代からの友人ですって」

「親父から連絡もらってびっくりしたから・・・せめて沙奈から話を聞こうかと・・・この俺が父親・・・実感がねぇな」

「私だって母親になるんだもの・・・実感がないよ」

「その辺は親父たちに相談する。沙奈もあまり無理するなよ、しんどかったら仕事休んでもいいから」

「そうする。」



続き~


アメーバより転載作品

無断転載禁止

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR