STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

右肋骨が痛いです~

ども、お早うございます。

今日から2学期が始まりました。我が子も・・・と言いたいところですが、欠席となりました。ショックやん!!
途中から行けないものかな?

で、こっちは先週から右側の肋骨に痛みがありまして現在もコルセット(しかも腰痛用の。でも使いやすいわ~)を巻いてます。
病院に行くことはないのですが、万一のために本日は休ませていただきました。もしかしたら骨にひびが入っているか折れているか分かりませんけど・・・
土曜日は激痛に耐えながら(まあ~痛み止めの薬を飲んでいたので・・・昨日は飲みませんでした)もう一方で旦那が「睡眠障害の疑い」で
木曜日に内科に行って診察してきました。
医師からはこのような助言を頂きました。
・血圧が高いのは睡眠が少なくても上がるそうです。なのでもう一度計測すると元に戻ります。
・これは私の経験上のことです。旦那が現在のシフト(夜勤→日勤→夜勤)で生活のサイクルが狂い、昼夜逆転になってます。それに関してアルコールの量が多いのもこのためです。(仕方ないのですが・・・)
・念のため試験的に睡眠導入剤を処方、2週間は様子を見て効き目が悪ければさらにもう一つ処方するそうです。今はこちらで様子を見てます。きちんと寝てれば今日から職場復帰です(4日は休んじゃったからね?)
2週間後、今度は本人が行くようなので・・・(あ、私も内科に行かなくてはいけないんだった。貧血検査で内科に行くように言われてた)


みなさん、自分の体に不安を感じましたら早めに病院に行くことを勧めます。
来月の通院で子宮頸がんの検査を受けてきます。これは毎年受けてますし、乳がんの検査も視野に入れます。大事な検査だし、自分の体なので検査には必ず行きます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR