STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

右目負傷(?)でつらい~

おはようです。

更新が出来ず済みません・・・実は先週の土曜日の朝、作業前に殺菌剤をタンクに入れたのですがそれが跳ねてしまい運悪く右目に直撃→すぐ冷水で洗う→市販の点眼薬で処置→冷水で冷やす→点眼薬さすの繰り返しで作業をしてました。
午前中に上司と相談。念のため様子を見たのですがやはりぼやけてしまったので途中(15時半)で早退、眼科に行ってきました。
眼科医は「薬品が酸性の場合、後遺症になる確率は低いがアルカリ性だと後遺症になりやすい」とのこと。幸い使っている薬品は酸性のため大事には至りませんでした。

で、今日で3日目。治療は続けてます、ただ昨日眼帯をして仕事をしたんだけど左目に頼っている状態なので疲れます。
点眼の時にガーゼを取るとぼやけてかすみますがこれは眼帯をしてるしバイ菌を防ぐためガーゼプラステープを貼っているのでそのようなことがあるんです。
言われましたね?「苛性ソーダで目に入った?」って。違う薬品で目に入ったとお答えしましたがどうでも言い方には「たいしたこがないので」と答えました(後で話が飛ぶのが怖いから→いるんだよ、そういう人。)

後は・・・・出かけるときが大変!!
足元を見なければいけないし、バランスが悪いので信号には渡り損ねるし(病院の帰りがそうだった。場所が中心街)
食事の用意はなんとか・・・会社で籠類を洗うのに苦労します、ちゃんと汚れが取れているか分からないからね?

最初の時より痛みはありません。
下を向くと少しですが痛みはあるのだけど・・・・1週間はこの状態、作業中はゴーグル着用で木曜日から掛けます。
昨日は100均でメガネをかけたから・・・

by:ROSE

PS:4日の未明に近くの神社が火事になった。
ショックです。Twitterにはつぶやきましたし日曜日に実際に現場に旦那と車で行きました。
現在も立ち入り禁止です。地元の方はショックを受けてました、だってウミネコの繁殖地で有名なところなんだよ?
原因がはっきりすればいいのですが、調査中です
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR