STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

雪が降って、各地で大混乱!!&1月9日更新の内容の訂正です。

昨日の雪で余計寒くなったROSEです。

現在、各地で雪による混乱が起きてます。ここでも一部の地域で避難勧告が出たり学校の休校が出たりして大変でした。実は娘の通う高校も臨時休校(生徒の中には三戸や遠方から来る生徒がいるので学校側の配慮です)でしたが、だいたいの小中学校は平常通りの登校かと思います。

しっかし・・・昨日の欠勤者が多かった~なにせこの雪でJRが5本運休、その他諸々・・・・。ちなみに私は会社に着いたのが7時36分でした。理由は送迎バスの遅れです。


で、何故自宅にいるか?
会社が本日お休みです、普通はあるんだけどね?こういうこともあるのよ?この後用事があるので助かってますが・・・・


さて、ちょっとお詫びを1つ
9日更新のブログにて最遊記のヒロインが所持している経文ですが、誤解を招く恐れがありますのでここで訂正をいたしました。
実在しない経文ですがオリジナル経文です。紹介しますね?


蓬莱三蔵法師の所持する経文→療天経文(こちらがヒロインの持っている経文です)
元々は先代天明三蔵(ヒロインの祖母)が所持してました、彼女が17歳の時に病死したため守り人がヒロインちゃんになったのと
同時に三蔵法師の継承をしたからです。
この経文はあらゆる薬品の作り方が細かくなっているので研究は欠かせなかったと思います。彼女が斜陽殿に行ったのも更なる
研究をするらしいです。現在調合出来るのは痛み止め・解毒剤・胃腸薬・鎮痛剤・解熱剤です。これらは薬草からのと昆虫から取れるのもありますが、ない場合は街で買うこともある。作るのは宿で作成しますが野宿の場合は離れて作ります。

もうひとつ、特殊能力について
これも設定を変えます。治癒能力はそのままでもう一つは「千の光」ですが、これはまだ覚醒してませんが自分および仲間が危機に遭った時・・・・変化。髪は金髪に目は茶色に・・・・多分菩薩さんが「戦闘の中で覚醒するだろう」と・・・・
力は普段の倍になり、神通力が使えるようになります。それまでは三蔵が行うけど、自分が危うい時は頼むそうです。ちなみに服装は変わるよん。法衣から女神風の衣装に、普段は軽装だけど・・・

こんなもんです。済みません・・・作品を書くときに色々と制限があるんで・・・小銃は変化ありません。



by:ROSE

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR