STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

ROSE的経文に関する解釈

日付が変わりました。

昨日の更新で「雑談形式」と書きましたが、大変なので私なりに参考文献を見ながら書いていこうと思います。
今朝から胃の不快感で吐き気があり、胃腸薬を飲んだので様子見です。

では、いくつか纏めてみましたので・・・・参考資料は「最遊記異聞」(著者:峰倉かずや先生が著作権を持ってます)

1:天地開元経文って?
最遊記ファンの方ならお分かりかと思いますが・・・・・その昔、釈迦如来って方が天から経文を広げてしまったみたいでそれが元で
闇と光・生と死が分かれてたため経文を5つに千切り下界のほうに委ねたそうです。
それが「聖天経文」・「魔天経文」・「無天経文」・「恒天経文」の4本(本当は5本あるはずですが、足りないので・・・この辺は調査次第更新します)

2:経文の守り人は代々三蔵が受け付いている?
前回のブログにも書きましたが現在経文の守り人をしている人は3名です。玄奘三蔵・烏哭三蔵・紗絡三蔵(女性の三蔵です)
玄奘は「聖天・魔天」の2本の経文を烏哭は「無天」を紗絡三蔵は「恒天」の守り人をしてます。今回私が執筆中の「最遊記」はヒロインちゃんがその「恒天経文」を引き継ぐかもしれないのです。まだ分かりませんが・・・

3:その他
原作は続いてます(ただ、原作者の体調を見ながらの連載ですのでBLASTの3巻が出るのかは未定。2巻までは発売してます)

『おい!PS3のアイコンを変えたの、お前だな?』
ひえ~三蔵が銃を構えてるよ~
三:お前、最近PCの壁紙にも変えたろう?
R:あ~ら、たまには気分を変えたのよ?PS3はアイコンのみ、壁紙は変更しませんよ!!
三:で、小説は進んでるのか?
R:少しはね、ただ体調不良でちょっと・・・ね
三:まあ、いい。ROSEは頑張りすぎだ。3年前に体調を崩したって本当か?
R:誰に聞いた?
三:八戒からだ
R:そうか・・・女性は必ず1度は来るからね。治療も受けてるし薬も飲んでる、時々だけど動悸も来てるし吐き気も
三:無理はするな、つらかったら俺の所に来い
R:そうさせていただきます。あ、悟浄が来たら困るから
三:ROSEの好きな方でいい。
R:なら・・・ハリセンを貸して?得意なの
三:ROSEは関西人か?
R:元関西人。ボケ・ツッコミ、喧嘩上等・・・これは余計ね


突然ですが、三蔵が来ましたのでこれにて終わりです。
申し訳ありませんが、コメントや批判はおやめくださいね?やったら・・・どうなるかわかるよな?

by;ROSE

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR