STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

あの震災から明日で5年目・・・

ども、ROSEです。

今日から2日間、震災ブログとして更新していきます。
あれから5年・・・・私にとっては初めて大きな地震が来たことですね?その後「地震酔い」が酷かったし寒い中電気もなくて仕事してたのが3日後には高熱でダウン。


ブログの方は今のに変えるまでアメーバブログにアップしているので当時の記事も踏まえて説明します。


「携帯から更新してます。まずは、東北地方で大きい地震が発生しました。被害も出たみたいで・・・・。皆さんの方はどうですか?
(2011年3月11日のアメーバより、タイトル「ひえ~!!」)」
地震当時は停電もあって車の中で更新してました。ちょうど車用の携帯充電器を使っていましたのでこれを3日は更新しました。

「こんにちは、ROSEです。本当なら卒業企画をするのですが、昨日の地震後について更新します。
最初に家族は無事です、電気は今日現在停電中で復旧は難しいです。勤務先も従業員の話では稼動は無理ということで自宅に戻りました。
そして、この地震で亡くなった方のご冥福を祈ります。怪我をされた方もいますし、避難所で不安な日を送ってる方もいます。

だから・・・みんな、生きて頑張って!!

それだけです。本当、つらいよ?被害に遭ってる地域はたくさんだから・・・
(2011年3月12日更新よりタイトルは『大震災から一夜明けて』」
翌日は普段通りに車で出勤しようとしたら社員から「1回が滅茶苦茶で稼働出来ないので休みだよ」と教えて頂いたのでそのまま
帰宅、学校も休校となりました。この時から食料の買い出しや銀行に行ったりして移動が大変だった。同時にガソリンも震災の影響で稼働出来ないので給油出来ないし(ギリギリまで走ったよもう~)

ということで明日も更新します。


by:ROSE
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR