STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

東日本大震災から5年~6年目に突入

こんにちは、ROSEです。

今日3月11日はあの震災から5年が経ちました。
未だに避難生活を送っている被災者、故郷に帰りたいけど帰れない人や原発の被害で戻れない人・・・・たくさんいます。

2011年3月11日午後14時46分・・・・・その日から全てが変わった。
大きな津波が・・・・街が・・・・港が次々に飲みこまれた日・・・・・。たくさんの被害が出たり亡くなった人がいたりして私にとっては
つらい5年でした。そして、勤めている会社にも大きな津波で1階にダメージを受けしばらく自宅待機を余儀なくされたこと・・・

幸いにして水道・ガスは通ってましたが停電で全ての情報が取れなくて最初の2日間はラジオで情報を取りつつ緊急ブログをアップしてました。現場には旦那と車で行ってもらい会社から市場付近まで写真を撮影しました。
娘が中学に上がって最初のPTA役員は「広報委員」として震災特集を組みました。私は当時阪神大震災のことを記事にしました。

逆に励まされたこともあります。それは毎年1月17日に神戸市内で慰霊祭がありますがそこでも神戸市内の皆さんが14時46分に黙祷をしてくれたことが元神戸市民の私には感謝したいくらいです。

by:ROSE


この後、時間があれば更新します。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR