STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

中学校の卒業式に参加しました

ども、ROSEです。

昨日は長男が通っていた中学校の卒業式に参加しました。
2年ぶりの参加でしたが、今回もビデオを片手に撮影しました。しかしながら2年前と同じく子供のクラスと合唱・退場の所だけ撮影。
あとお見送りも子供のみ、ちょうど友達も一緒なのでフォーカスしました。やった!!

式の間、胃が痛くなったのと吐き気が出てきて「うわ~どないしよ!!」と思ったんですが折角の行事に途中で帰るのは困るので
最後まで頑張ったわよ!!

卒業までの何日間、彼は学校に行ってません。
でも入試前の面接練習には頑張ったし、式の練習はちょっとしか出来なかったけど最後は参加して良かったかな?
ただ言えるのは彼の周りにはクラスメートがいるし毎週遊びに行ってる友人もいたからここまで来たんだろうな~。
明日は合格発表です、合格出来ることを祈ってるよ!!

もし、合格したら娘が先輩だからね?
体育祭で恒例の「兄弟対決」があるから(これまで小学校は3人いたので応援は一緒。中学校は同じチームか別)
今年度は長男が紅軍、次男が青軍なため兄弟対決をしました、2年前は娘と一緒のチームでした。しかしさ、子供たちが通う中学校でクラスで体育祭のチームで決めるんです。最初は「?」だったからね?びっくりだよ。
来年度は次男が2年に進級し、1人で学校に行きます。修学旅行は3年に変更となったので・・・

次に行くのは明日の合格報告と離任式です。

PS:あ、明日会社に連絡するよう言っておかないとな?娘に頼もうっと。


by:ROSE
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR