STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

うわあ~最悪や!!

今日こそ会社に行こうと思ったのに急にお腹が痛くなるわ下痢になるし・・・・つらいので病院に行ってきました。

3月も明日で終わりなのに・・・・3月分は赤字ですな~

で、診察を受けた結果「急性胃腸炎」で風邪の菌が腸の方に入ったそうです。なので薬が増えてしまったのだよ。治るまで飲むしかありませんな?さてこの胃腸炎ですが、会社の人もこれで休んだ方がいまして・・・・。
調べてみると原因とかがあります。


咳や鼻水などの風邪の症状

出典子供の急性胃腸炎

ウイルス性の急性胃腸炎によくみられる症状。
最初は風邪かな?っと思ってしまうような症状が出るようです

・胸やけ、むかつき、嘔吐など
出典急性胃腸炎の症状と治療について:病気と症状 治療 原因 予防の辞典

・腹痛、発熱

出典細菌性急性胃腸炎 治療方法 - goo ヘルスケア

下痢は水様便などで時に血便を呈することもあります。

出典鎌田クリニック〜感染性胃腸炎のQ&A〜

この際特に注意しなければならないのは脱水症状です。下痢や嘔吐による水分喪失に加え、飲水が出来ず、また発熱による不感蒸泄の増加もあり、脱水は要注意です。特に老人や幼児の場合、自覚症状が出にくいこともあり、全身倦怠感の訴えやぐったりした時などは、脱水を考え早目に医療機関を受診することをおすすめします


参考資料:gooヘルスより抜粋


今回のは便が水っぽいんです、寒気は少し・吐き気も胃腸炎の症状だそうです。

明日は行きます、とにかく今日はごめんなさい。

by:ROSE

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR