STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

雑談1:ある日の三蔵一行~

ども、ROSEです。

今回のブログは珍しく雑談です。桜も散り、新緑の時期となりました。
さてお馴染みの三蔵一行ですがROSE情報ですと、コミックは2巻までとゼロサムの方はどうやら怪しいことが・・・・読んでいないのでわからないけど・・・

内容ですが・・・どうやらヒロインちゃんが急病で倒れてしまい一行は立ち寄った街で滞在中。
過労のことですが長旅で睡眠が取れていないことから八戒が出した結果です。但し、フィクションですので無断掲載は禁止と共に著作権は庄司が持っています。


三蔵:八戒、蓬莱の具合は?
八戒:最初の頃よりは良くなってます。体調を崩しているのもありますが
三蔵:そうか・・・かなり無理、させたからな。
八戒:それに本人からですがあと2~3日もすれば良くなると
悟空:なあなあ、沙奈は?
八戒:今も部屋で休んでますよ?部屋には行かないでくださいね?
悟浄:なんでだ?
三蔵:蓬莱の意思だ。過労以外の症状が出てるからな
悟浄:お前!!沙奈ちゃんの体調のこと、何故知ってんだ?
悟空:そういや・・・
八戒:沙奈さんから三蔵に話してくれたんです。僕も皆の体調には気を遣ってますからね?
三蔵:蓬莱は女性だ。それ以外のもある。町の住民の女性陣に色々聞いてきたからな。
悟空:そういうことか。
悟浄:な~んか腑に落ちないな。
八戒:と言うわけですからあと3日は滞在します。三蔵
三蔵:仕方ない。蓬莱が動けないようでは旅は出来ん。ちょっと様子を見てくる
八戒:三蔵、ではこの薬を渡してください
三蔵:分かった。

~沙奈の部屋~
1週間前から体調を崩し、床に伏せっている。
沙奈:もう・・・5日目。疲れているのかな?
三蔵:入るぞ
沙奈:あ、はい。(上着を着る)どうぞ
三蔵:気分はどうだ?
沙奈:だいぶ・・・・皆には迷惑を
三蔵:強行だった分疲れが出てるからな。それと、八戒から
沙奈:済みません。(と、薬を飲み始まる)明日には動けると思います
三蔵:蓬莱、あまり無理するな。お前の体のことは分かってる・・・
沙奈:玄奘様は女性のことは分からなくて当然です。
三蔵:まあ・・・な。一応町の女性たちには情報を貰ってる。
沙奈:悟浄さんよりはいいと思います。私も周りが女性ですし
三蔵:お互い様だな。
沙奈:他の方は?
三蔵:悟空と悟浄がそろそろ飽きてきたが・・・全く。
沙奈:そうですね?八戒さんも色々とご迷惑をかけてしまったし
三蔵:あいつらも心配してる、早く元気になれ
沙奈:はい!!

・・・・まあ~女性にはよくあることです。一行が男性4人なので随分気を遣うからね?
三蔵も色々と情報を貰ったり医師からアドバイスを貰ったりして巻物に書いてるようです。
勉強家ですね。(原作はそんなこと、しませんが)


ではでは。

by:ROSE

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR