STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

夏の思い出

台風一過でいきなり暑くなりました。(現在室内気温・・・35度!!)

さて、昨日の台風10号で各地で被害や飛行機の欠航やJRの見合わせ・学校の休校がありました。我が家は長男が休校(理由、彼は定時制校の午後部でその時間は台風直撃の可能性があったため)長女は午前中で帰宅(午後の授業を打ち切り)ということです。


では・・・・今日のお題は「夏の思い出」
北の方はもう2学期が始まってますが、都心部以西は明日から新学期ですね?宿題は済みましたか?そんな一行がどんな夏のイメージを持っているか前もってアンケートに応えていただきました。但し、余計な回答はこちらでカットしましたので。
元々はコミック「最遊記リロード」の3巻からの全くオリジナルとなります。

1:沙 悟浄の場合→ビール・プール・ビキニの女性
2:猪 八戒の場合→浴衣に団扇。縁側に花火、祭り囃子。ホタルがいて日本の夏
3:三蔵&蓬莱の場合→本堂にて読書中~扇風機の風に揺られて居眠り。(この後がヤバいです)
4:孫 悟空の場合→思いっきり遊んだり美味しいものを食べてる。


ROSE:はあ~(ため息)
八戒:どうしましたか?
ROSE:皆さんの思い出をまとめたんですが・・・なんじゃこりゃ!!まともに書いて貰ったの八戒さんと蓬莱ちゃんだけじゃん!!
八戒:でも、三蔵の方は大変だったみたいですよ?
ROSE:どゆこと?
八戒:本堂にクーラーをつけろってお弟子さんに
ROSE:蓬莱ちゃんの話によると冷房を付けるとあまりよくないらしい。湿気が問題でしょうね?悟空は彼らしい答えだし・・・悟浄は
あの通りか?
三蔵:暑い!!
ROSE:こっちも暑いんじゃ!!
八戒:仕方ないですよ?ROSEさんとこは昨日の台風で一気に気温が上がったんですから。
ROSE:とは言っても我が家は扇風機だけ。クーラーは付けない
三蔵:何故だ?
ROSE:一度「冷房病」にかかったから。今は自宅の窓を全部開けてる。夕方になれば気温も下がると思う
三蔵:車の運転中は?
ROSE:窓・・・フルオープン。但し私が運転するのは旦那が会社の休みか平日の早退しか使わない。
八戒:今度、お願いしましょうか?
ROSE:ごめん・・・免許、AT限定なんで
三蔵:マニュアルじゃないのか?
ROSE:AT限定の人がMTの運転は出来ないよ?白竜に「AT車に替えて?」って言ったら八戒さんに言われそうです
八戒:三蔵も免許、持ってませんしね?
ROSE:三蔵、この際だから免許取れば?
三蔵:無理に決まってんだろ!!
ROSE:合宿で取得出来るって知ってる?教習所に行かなくても2週間あれば大丈夫だけど?
八戒:ROSEさんは?
ROSE:私は教習所に。あの時は引越しが延期になったのと旦那が「そのうち必要になるから」って半強制的に。
三蔵:ってことは既に結婚してたんだな?
ROSE:新婚です。


ということでこんな雑談でしたが、ちなみに私は宿題をきちんと終わらせましたよ(高2の時はバイトがあったので最後まで出来ませんでした)早めに終わったから家の手伝いはしてた。

ではでは

by:ROSE
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR