STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

旦那のリハビリと経過について

おこんばんは~

先月下旬からリハビリ専用の病院に転院してから3週間が経ちました。ちなみに倒れてからちょうど1か月になりました。
これまでの経過を報告します。

11月28日から本格的に社会復帰に向けてのリハビリを始めました。
ただ、前にブログで書きましたけど脳内出血の後遺症が出てます。でも本人は頑張っているし・・・・(必死だからね?)
言葉は話せますが記憶障害があって何か言おうとすると思いだせないようです。そこはフォローが必要なので思い出したら
話すようにしてます。右手は最初より元に戻ろうとしてるところですし歩くのは最初の病院で3日目で歩けたから。それが良かったかな?

で、来週年末なので一度自宅に戻る事になってますが私の仕事もあるのでギリギリまで働こうと思います。
多分午前中で帰ると思うが・・・・それは相談します。面会も自由で昼は無理(リハビリ中は来て欲しくないのこと)今は日曜日のみ
の面会です。(ただし、状況によっては祝日も行くかも?)
年末年始は自宅でゆっくりと過ごしてまた病院に戻ります。

もう一つは「傷病手当」。これはスケジュールの都合で先週提出しました。
2~3週間はかかるので出来あがり次第連絡が来るので速攻で取りに行って速達で出します。貰えるのは申請してから決定まで1カ月かかるのです。それまでは何としても10日以上の出勤が必要です。でないと家賃も払えないからね?
それから旦那の妹に貸したお金ですがこの間義兄嫁さんから貰いました。あと6回ですがちゃんと返して貰わないとこっちが困るから・・・・と思います。
1月は7日からになると思います。予定ですが・・・・今のところは3か月なので今後は病院側と相談しつつ旦那の会社にも行かないといけないし。次男の検査も2月にあるのでその検査代も来月は無理してでも出勤しないといけないからね?

今は大変だけど・・・色々ありすぎて疲れてます。
下手するとあと2・3年くらいで今の会社辞めるかもしれない・・・・・もし会社側が引き止めるのであれば長く続けたい、入社9年目に入ってるしもうすぐ10年だからマイペースで仕事したい。そんな感じです。



by:ROSE
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR