STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

女性だけの雑談~後篇の続き

まずはお詫びです

紗烙三蔵の漢字が「絡」となってますが・・・「烙」の間違いです。打つ時にたくさん出るので・・・

では続きです。とうとう私がブチ切れました。どうする?三蔵?八戒?


紗烙:はあ~お前な、女性だけなんだから空気、読め
ハッサン:心配なんだよ。
三蔵:だからってROSEを怒らすのはどうかと思うんだが・・・八戒、どうだ
八戒:大丈夫です。落ち着きました
隊員3:皆様、お食事の用意が出来ましたのでどうぞ
紗烙:せっかく来たんだ
三蔵:いいだろう

一同、食堂へ向かうときも会話は続く。
しかしながらROSEは機嫌が悪く空気が淀みやすい。三蔵や八戒、蓬莱は彼女の性格が分かるので対処は出来るが・・・

紗烙:玄奘、今日は泊まるんだろ?
三蔵:まあな。うちの姐御のこともある
八戒:ROSEさん、普段は優しいんですよ?沙奈さんから話しを聞いてびっくりしたんです
三蔵:そもそも、ハッサン。お前、ROSEのこと・・・男と間違えたらしいな
ハッサン:紗烙がどんな奴と話をしてるかと思って
隊員1:第一、今回は女子会なんです。紗烙様が「女性キャラがいるなら紹介しろ」と言われたので玄奘様にお願いしたんです
それで玄奘様の彼女である蓬莱三蔵とブログマスターのROSE様に来てもらったのに・・・
蓬莱:本当・・・空気を読んでくださいね?
紗烙:お前の彼女も相当きついな?
三蔵:蓬莱は瑞雲寺の副責任者兼大僧正代理を務める一方修練の指導者でもある。サボると怖いけどな
八戒:ええ、僕たちも沙奈さんから色々とご教授することも
蓬莱:特に悟浄さんの教育を中心に八戒さんに。玄奘様は現状維持ですが
隊員2:流石ですね?
紗烙:蓬莱みたいな尼さんがいたら華やかになるな
蓬莱:そうですね。もうすぐ修行が終わる人ががいますし、現在は就職先の斡旋もしてますから
三蔵:そうなのか?
蓬莱:はい。尼寺の修業は3年です、特例として幹部に入ったり医術の資格がある方は残ってます。藍凛も薬師の資格をと勧めてます。最終的には残ります。
八戒:悟空の家庭教師もお願いしてるので・・・・

宴は夜半近くまで続いた。



はい!!中々更新出来ず申し訳ない!!
やっと終わりました、アニメの方は残り2回ですが良ければご覧くださいね。
私はニコニコで見てますし、DVDも発売してますのでレンタルの方がいいかな?

と思う。


*台風が18日に上陸予定だが、息子(中3)の登校日3日目・・・どうなるんやろ。


by:ROSE

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR