STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

右目、負傷で欠勤だ!!

おこんばんは、ROSEです。

実は昨日のことですが作業前の準備で薬品を補充した後ナイロン(水に濡れないようにかけてあります。でないと固まってしまう)をかけようしたら小さな塊(1ミリくらい)が右目に直撃!!あまりの痛さにすぐ水洗いしました。その場にいたメンバーが見て、「早く病院に行った方がいい、ここはやっておくから」とその場で引き継ぎを行い、上司にそのことを話してから眼科へ人事部長と行ってきました。(ちなみに会社で使ってるのはかなり劇薬です)

昨日から今日までの経過です。

6日(金):9時前に病院に着いたんだけど・・・混んでる~本当は午前中で早退予定だったんです。(午後からは整形外科でリハビリ)
待っている間、これまでのことを文章でまとめて看護師に渡しました。その間にもう一度目を洗ったので(あ、ちゃんと受付の方には話したんで)
診察した結果ですが、黒目と白目がかなりただれてしまいおまけに充血!!医師は「これ、労災になりますね?」と。
本当は使いたくなかったんですよ?労災。仕事で怪我扱いになったので・・・その日は大事をとって自宅で。

7日(土):本来なら会社なんだけど、今日も病院に行くので7時半過ぎに電話で欠勤の連絡。
なので9日の出勤は見送りました(自己申告)今日は午前中なので比較的順番が回ったので診て貰ったところ、充血した場所は落ち着きました。ただ、完治するには時間がかかるので当面はメガネ着用で作業します。眼帯は必要だし、常備しなとな~点眼薬も続けてないと治るのが遅くなるから。(おまけに更年期の薬も飲まなくてはいけないので・・・)

でも、痛い~特に目の下が・・・ぐすん。
マジで怖いんだから!!劇薬って。
やってしまったのは反省しますが、治るまで我慢。ただ、夜間は歩くのが大変です(とは言っても行きのバスで滑って尻もちをついたから→片目なので平衡感覚が悪いの)

来週は復帰します。休めないからね?あ、14日が高校の文化祭だわ。

by:ROSE
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR