FC2ブログ

STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

3.11

震災から今日で8年。
当時は「今日1日頑張ろう」と思いつつ仕事してた。忘れもしない3月11日午後14時46分、突然の揺れ・・・最初は「凄い揺れだな?」って思ったんだよね、元々地震は慣れていて多少の揺れは平気だった・・・
しかし、半端ない揺れで水は止まるし停電になった。情報も入って来ない、社員がシャッターを開けて一度外に。それでも危ないため作業はそのままにしていたことは覚えている。
皆が家族に連絡しようとすると携帯は使えないし

考えてみると車通勤が多いのと津波が来るので最終的には全員帰宅となった、帰りは信号が着かないので時間はかかったけど何とか帰宅。
我が家は高い場所にあるので無事、被害はコップが二個程度。子供たちは学校の校庭で待機してたので三人を迎えに行き家に戻った。

会社は1階部分が津波で被害が出た。
旦那とは連絡が取れなくて「災害伝言ダイヤル」で実家に送った。余震は続くし停電でブログが更新しなくてはと思って車の充電しながらブログを更新しました。


あれから復興は続いてます。
一度は「地震酔い」にもなり精神的にもありました。まだ避難生活を送っている方もいます。
少しずつ震災前の活気に戻って欲しいと思うのが今の心境です。


By:ROSE

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR