STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

作詩その10

どうも。ROSEですよん。さて、今回のお話の中でヒロインが歌うシーンがあります。それを今から公開します。



比較するために2通りの作品をアップします。元のは私が高校2年の頃に書いたものです。その後も2回は書き直してますので、ぐちゃぐちゃです。

ってことで今から4年前に加筆修正のを出してから、更に加筆、訂正も含めて書きました。




STREET NIGHT~2006ver.~



学校の屋上でぼんやりと何かを

空をただ見つめていた



一体何をかんがえているのか

自分でも分からない

そんな 気がしただけ

一人で街を歩くと

せつなくなるだけ



STREET NIGHT 心の中で

叫びたい思い・・

STREET NIGHT 胸が痛くなる

だから 何故か人を愛せない



摩訶不思議な気持ちの中

まるで魔法にかけられた この街に

走り続ける ランナーのように・・・



このまま未来へ・・・



100m・・・Far Away

200m・・・まだ 遠いよ

自分がたどり着ける道(ゴール)は

いつの日か



たとえ笑顔でなくても

心はきっと

もっと 笑顔でいられるから



自分の気持ち 伝えられず

こんな時に限って こんなにイライラするなんて

本当に自分が 情けない・・・・



ここまでがオリジナルです。ここからはJADEヴァージョンです。



STEET NIGHT~LOVE FOR YOU~



作詩:鷹科 遼with神堂 春(by:JADE)

作曲:神堂 春&折原 夏輝




学校の教室で何を悩んでいるの?

一人で・・・



初めて出会ったとき 怖い人かと思った

自分でも分からないけど

そう思っただけ

一緒にいると 落ち着くのはなぜ?

心がとても切なくなる



STREET NIGHT!! 今でもその思い

胸に持ってる?

STREET NIGHT!! いつの頃か

貴方を好きになっていた・・・・



摩訶不思議な気持ちの中に

一瞬の片思い

走り出したら もう・・・・止まらない



100m 気持ちは

50m  ゴールはすぐそこに・・・



泣いている顔は見たくない

俺だけ・・・・もう一度笑顔を見せて欲しい・・



心の中では きっとつらいことが待っている

それを乗り越えれば 大人になれるから・・・・



自分の気持ち・・・・きっと伝わる

これだけは言いたい・・・



「どんなことがあっても 守って・・・」





やっと出来ました・・・疲れた。

でも、納得のいく作品にはなったかもしれませんね。



アメーバより転載作品

無断転載禁止

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR