STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

アメーバブログ開設2周年記念企画その2

2:ヒロインとの出会い



4月・・・今日は高校の入学式。沙奈と佑は揃って学校に行くことに。

「本当、大丈夫かしら?」

「それ、どういう意味だよ!!」

「受験前にDVDなんて見て、どれだけ皆に心配かけたの?」

「あはは・・・でもよ、沙奈は?」

「あら?沙奈ちゃんは実家から高校の試験に行ったのよ?」

「梅さんったら」

「おい!!入学式に行くぞ!!」

「由紀も行くのかよ?」

『バコッ!!』

「に・兄さん・・・・」

「代理、車を用意しました」

「分かった。」



 学校に着くと、さっそくクラス発表が貼り出された。

「お、1組だ!!沙奈は?」

「私もだ・・・ねえ、同じクラスに三浦 翼と及川 陽向と福田 瑞穂の3人・・・」

「本当だ。もしかして・・・福田組の・・・」

「福田組?」

「沙奈は知らなかったんだよな?組長が急に倒れてしまって代理が彼女らしいって啓一朗から聞いたんだ」

「代理が女の子?」

「まあ~組長の孫らしいからな」

「そう・・・」

 そして担任が教室に入ったので自分たちも席に着いた。

「今日から皆さんの担任になった薩摩 良太と言います。教科は英語担当、部活はバスケ部の顧問をしてるから希望者は大歓迎!!じゃあ~自己紹介をしてもらおうか?」

 生徒たちは順番に紹介をした。いよいよ女子の番。

「冴島沙奈です。○○中学出身です、今は実家を離れて兄のところに住んでます。好きな教科は国語と英語、それに体育です」

「(すげ~!!)」

「(何でも入試の成績、TOPらしいぜ?)」

「福田瑞穂です。理由あって祖父の家に住んでます、宜しくお願いします」

「これで全員だな?この3年間が勝負だから気を抜くなよ!!HRを終了する!!」

 生徒たちは教室を出た。

「沙奈、由紀が待ってるから帰ろうぜ」

「そんなに急がなくても間に合うって」

 沙奈が帰る用意をしてる男子生徒がやってきた。

「お前、冴島組の構成員か?」

「はあ?なんで私が?それに名乗る時は自分からいうものでしょ?」

「翼~行こうよ」

「待てよ、陽向。今、こいつと話してんだよ?」

「沙奈!!お前!!沙奈をどうするつもりなんだ!!」

「こいつ・・・」

「俺の名は吾妻佑、彼女は冴島沙奈だ!!由紀の妹だかんな。」

「俺は三浦翼、こいつは及川陽向。もう一人は福田瑞穂」

「もう~どうしたの?」

「い。いや・・・」

「済みません、ご迷惑を」

「瑞穂!!」

「もう少し、言葉に気をつけなさい?社会に通用出来ないから。佑、行こう。」




 その日の夕方。由紀は沙奈を呼んだ。

「今から福田さんとこに行くんだが、用意出来るか?」

「大丈夫だよ?何かあったの?」

「いや、向こうは代理が女子高校生だってな?」

「あ、うん。。」

「そうか・・・そのことで話し合いをしようと思ってな。」

「分かった。」



 車で移動中の事、沙奈は今日会ったことを話した。

「全く、佑もすぐ喧嘩をふっかけるんだから・・」

「佑は喧嘩早いからな。」

「そうですね。止めるのが大変ですから」

「でも、結構いい奴ですよ?」

「これで勉強も頑張ってくれたいいんだけどね?」

 そして車は福田組の自宅に着いた。インターホンを押すと出てきたのは家政夫が出てきた。

「冴島です。こちらに有馬さんはいらっしゃいますか?」

「お待ちしてました。どうぞ」

 中に入るとリビングに通された。

「今、来ますので待っててくださいね」

「(なんか、話し方が梅さんに似てる)」

「(沙奈さんもですか?)」

「(夏男がこんな声で話すわけないだろ!!)」




さてさて、どうなる?




by:ROSE


アメーバより転載作品

無断転載禁止

オリジナル執筆者:庄司 嘉那

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR