STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

妄想ストーリーその7

5:慰安旅行



1.8月、会社のお盆休みを各部署で決めていた。

「予定としては8月9日~8月18日になるが、もしかしたら短くなるかもしれない。決定したら報告する」

「部長?これは仮決定で構いませんね?」

「流石は栗原さん。分かってますね?」

「そこで皆さんに夏休みを決めて貰うわ。出来るだけ重ならないように」

経理部の皆は早速決めていた。ただ、沙奈は悩んでいた。

「沙奈?」

「あ、済みません。まだ決めていないので・・・」

「まだ期限はあるわ。ゆっくり考えなさいな」

「佐久間は?」

「え?私も後ででいい?」

「お前はすぐそれだな?」



夕方、由佳とお店に行くと早速フロアに行き出した。

「あら?いらっしゃい」

「こんばんは」

「あ、そうそう沙奈ちゃんに伝えたいことがあるのよ?」

「伝えたいこと・・・ですか?」

いつものようにお酒を飲んでいると、夏男は封筒を沙奈に渡した。

「これは?」

「来月に慰安旅行があるのよ。今年は女性たちの中から抽選で行くんだけど、沙奈ちゃんも入っているのよ」

「私もですか?でも、そんなに行ってはないんですが・・・」

「この間のオークション、結構評判だったんですって。車もいい値段で買い取れたし」

「翌日に確認しました。社長には常に報告をしてますから」

「でもね、今年は3泊4日なのね。会社のお休み次第だから良かったら教えて欲しいんだけど?」

「まだ仮決定ですが、8が9日~18日になるけど、変更があるから」

「自分の夏休みは?」

「個人によりますが、私は4日です。日時は未定だけど・・・」

「日程は中に書いてあるから。当日は同伴になっちゃうけど、いいかしら?」

「それは構いませんが」

10分後、一人の女性が入店した。どうやら佑の客である。

「こんばんは。佑はいるかしら?」

「あ、まどかさん。いらっしゃい!!」

「あれ?もしかして・・・沙奈?」

「まどか?久し振りね?」

「沙奈も。元気そうね」

「今は、どうしてる?」

「去年から受付嬢に所属したの」

「まどかは昔からモテるから」

「沙奈もじゃないの?」

「ううん、私は地味だしね。今度、旅行があるらしいよ?」

「ええ。参加するから」

「まどか!!こっち!あ、沙奈ちゃん。啓ちゃん来るから」

「あ、うん・・・」



翌日、旅行の参加を渋っていた沙奈は栗原に相談した。

「そう、今月の15日から19日までなの」

「はい。でも、会社の関係で変更になったら・・・」

「大丈夫よ。香田さんは頑張りすぎよ、抽選でしょ?」

「由佳も入ってますから・・選ぶのはホストですから3人までは」

「その辺は部長と相談しましょ」

「宜しくお願いします」

それから何事もなく仕事をしていると、携帯のメール着信が鳴った。

「あれ?私にだ・・・」

メールを開くと啓一朗と亮から。

『今度の旅行だけど、抽選で決まったんだ。おめでとな。当日は啓一朗が迎えに行くから。』

『沙奈さんと行くのは初めてだが、親父の方から連絡があったんだ。良かったら今日、店に来ないか?打合せもしたいから・・』

「亮さんったら、やっぱり俺様ね。啓一郎さんも控えめなんだ・・・彼らしい・・」

「ねえ、来た?」

「来たけど?由佳は?」

「もっちろん!!休みは取ったの?」

「これからよ。部長の所に行ってくる」

「沙奈ってさ、相談しないと決められないの?」

「念のためよ!仕事の要請があればやらなければいけないけど?」

「そういえばさ~昨日、誰と話してたの?」

「彼女のこと?まどかは高校時代の友人、大企業の受付嬢をしてるの。ちなみに父親は銀行の頭取で私のことも知ってるから」


アメーバより転載作品

無断転載禁止

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR