STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

次のストーリーを考案中

はい!!今回の更新は最遊記関連のです。

みんな~アニメ、見てますか?ROSEさんは途中まですが動画やGYAOで見てます。
3話からは天界編でしたね?500年前の・・・・そう・・・物語はそこからですね。7話からはあの女性三蔵が参上しますよ!!

では、5人目の三蔵法師の紹介をします。既にコミックを読んでいる方もいますが御参考までに。


5人目の三蔵の名前は?
紗烙三蔵法師(しゃらくさんぞうほうし)正式名は第二十八代羅漢紗烙三蔵法師(らかんしゃらくさんぞうほうし)といいます。
西域に入ったと思われる頃に高山の寺院で出会う。顔と肩に大きな傷痕がある。
(参照資料:最遊記登場人物より抜粋)
5本目の経文「恒天経文」も守人。
あと、紗絡さんの担当声優は勝生真沙子さんが出演します。

詳細は公式HPやtwitterをご覧くださいね?


実は現在小説を書いていますが、不定期ではありますが「過去編」を執筆したいと考えています。
全くのオリジナル作品で5人がそれぞれの過去やその後の話も書きます。原作を参考にしながら書いていくので多少の描写は残しつつオリジナル感を出します。「burial」では三蔵&ヒロインの2本だします、子供の頃に出会った2人がそれぞれの道を進みます。
三蔵は師匠の継承をヒロインは尼僧の修業へそして三蔵の継承になります。

ブログは更新しません、体調を考慮してワードで書きます。


*そういや、長男の依頼が来てたんだっけ?やらないとな?


by:ROSE

今日から休みだ!!

ども、ROSEです。

今日から3日間短いお盆休みですが・・・・多分用事があるので休まれんが休養は必要ですね?
昨日は祝日のため出勤でした。今回はちょっと保留があって中々返事出来なかったんです。

11日はOKをしましたが15・16日の返事が出来なかった理由は息子(中3)の心臓エコー検査が控えているので病院での予約をしなくてはならなく14・15・16日のどちらかになるんです。
結局は14日に決定し、会社には15・16日の出勤を承諾しました。理由は簡単「生活費を稼ぐのに15日以上の出勤日数が必要」と
市場休と祝日出勤は手当てが高いんです。それで・・・

現在は私一人だけど、頑張るしかないんだよ?体調はまずまずだし、市営住宅の応募も8日には提出しました。これも理由が家賃が高いのと(元々旦那が前の会社で社宅として借りたから)団地の方が家賃が安いし。で、28日に抽選があるので・・・

しかし、外は雨。
今日1日はこんな天気ですかね?

ではでは(・・;)

地域バトンに答えて見た

住んでる地域について教えて!バトン

Q1 はじめましてー!名前おしえてください!
A1 ROSEです
Q2 早速ですが何県に住んでいますか?さしつかえなければ市もお願いします!
A2 青森県八戸市在住
Q3 その県で有名な物,人,建物などは?
A3 有名人は女子レスリングの伊調馨さん、衆議院の大島理森さん、珍しいですが漫画家の羅川真理茂先生など
Q4 住んでいる県の利点を教えてください!
A4 とにかく朝市が凄い!!
Q5 逆に住んでいる県の不利な所はどこですか?
A5 車が必要な所ですかね?
Q6 同じ県に住んでいるネット友達,ブログ友達はいますか?
A6 いません
Q7 その人は誰ですか?
A7 いないよ
Q8 最後にバトン回す人5人を指名してください!
A8 いないって言ってるだろ!!
Q9 少ない気もしますが答えてくれてありがとうございます^^
A9 こちらこそ

最遊きについて答えて見た

最遊記について 50の事柄バトン

Q1 準備はいいか、野郎ども。
A1 かかってきなさい
Q2 今から、最遊記についての質問をします★
A2 宜しくお願いします
Q3 最遊記の中で一番好きなキャラは??
A3 玄奘三蔵
Q4 もしや、一目ぼれ?
A4 一目惚れというよりは似てる?
Q5 その人の名言と思われるのは?
A5 無一物
Q6 それは何巻のどこら辺?
A6 文庫版「最遊記」5巻、三蔵がカミサマに放った台詞
Q7 一番よろしい角度は?
A7 正面
Q8 へぇ・・・。マニアックだね?
A8 悪かったね!!
Q9 まぁ、気を取り戻して。その人のどこが好き?
A9 銃を撃つ意外。八戒には頭が上がらない
Q10 ググッと来るポイントは?
A10 たくさんあるからポイントが・・・ね
Q11 その人のイメージカラーは?
A11 紫
Q12 その人に一番似合いそうな、色は?
A12 青系
Q13 どんな服が似合うかな??
A13 スーツが似合いそう。あとは制服
Q14 デートするなら?
A14 大人のデートなら公園
Q15 一緒に何をしたい?
A15 相手に合わせます
Q16 あ、好きなキャラソンとかあったりする?
A16 ある
Q17 やっぱり最遊記のこの人が言ったこの言葉は感動するってのはある?
A17 死ぬのは自由だ、逃げることは出来る。お前が死んでも何も変わらない、だがお前が生きて変わるものもある
Q18 泣けちゃうぜ、的なせりふは?
A18 生きてやるよ・・・てめえらの分までな
Q19 実際泣いっちゃった?
A19 いや。
Q20 そろそろ疲れたね?
A20 まだまだ
Q21 まだまだあるんだけどいいかな?
A21 いいよ
Q22 自分のお母さんにしたいのは、もちろん…
A22 八戒さん
Q23 お父さんは…
A23 今は亡き光明三蔵
Q24 お兄ちゃんは…
A24 悟浄
Q25 弟は…
A25 紅孩児
Q26 お姉ちゃんは…
A26 やおね(漢字が書けない)
Q27 妹は…
A27 李厘
Q28 隣に住んでるのは…
A28 意外にも烏哭
Q29 幼馴染は…
A29 悟空
Q30 先輩は…
A30 三蔵
Q31 後輩は…
A31 独学兕
Q32 担任は…
A32 二郎神
Q33 保険の先生と言ったらあの人しかいないよね?そのひとは…
A33 観世音菩薩しかいないだろ!!
Q34 まだまだ元気?
A34 一応
Q35 次は、妄想さくれつだょ★いーい?
A35 はい?
Q36 あなたは最遊記の世界の中に迷い込んでしまいました。
A36 そうだね
Q37 最初に出会ったのは?
A37 三蔵一行?
Q38 え。。。ほんとにそれでいいの???
A38 嫌なのか?
Q39 ま、いいならいいけど。
A39 分かれば宜しい
Q40 突然、妖怪に襲われました。どうする?
A40 迷い込んだ時に何故か武器を持っているので闘う
Q41 …っとここで、三蔵一行、参上~~。
A41 待ってました!!
Q42 あなたも一緒に戦うことにしました。武器は・・・
A42 鞭・銃
Q43 得意技は…
A43 回し蹴りからの~鞭で〆る
Q44 必殺技は…
A44 ない
Q45 見事に妖怪たちを倒したあなたに、一行から一言。
A45 ほう、女性の割には根性があるな
Q46 現代に戻るまでの時間、一緒に旅をさせてもらえることに。三蔵からはなんて言われた?
A46 一緒に来るか?
Q47 ココまでで、質問は終わりだよ。妄想お疲れ様!!どうだった?
A47 楽しかったかな?
Q48 第二弾もやってみたい?
A48 出来れば
Q49 このバ㌧の道ずれにしたい人を、⑤にんかいてね★
A49 いないわ!!
Q50 最後は、あの名言で、ググッとシメちゃって!!
A50 準備はいいか・・・野郎共!!

最遊記リロードブラスト~うら最・庄司ヴァージョン

日付が変わりましたので・・・ROSEです。

今回のタイトルですが・・・初の試み「うら最」を完全オリジナル雑談形式で参ります。
夏休みも始まって1週間ですね?ふふふ・・・・どうなることやら。尚、ヒロインも参加しますよ(オリジナル作品なため原作はいません)

では・・・準備はいいか?野郎共!!


庄司的うら最その1:海水浴

蓬莱:やっと着きましたね?
八戒:しかし、人が多いようですが・・・
蓬莱:皆、泳ぎに来てるんですよ。
悟空:俺、海水浴は初めてなんだよな~楽しみ~
悟浄:お、水着の美女発見!!(と、ナンパしようとする)
三蔵:お前らな~八戒と蓬莱が準備してるんだ、手伝え
悟浄:おいおい、三蔵もだぞ
三蔵:だから暑いのは絶対嫌だと言ってるんだが・・・
蓬莱:玄奘様、折角来たのですから。
八戒:じゃあ、全員着替えてくださいね?
蓬莱:私は留守番してます
悟空:へ?
悟浄:沙奈ちゃん、着替えないの?
蓬莱:そ・そうですね?
三蔵:なら、俺も留守番だな?

庄司的うら最その2~お祭り

今日は近くのお寺でお祭りです。いろんな屋台がたくさん。

悟空:焼そばに・たこ焼き~すっげ~!!
悟浄:あんまりはしゃぐなよ?
八戒:しかし、お二人ともお祭りに来れないのは残念ですが・・・・
悟空:三蔵はただ外に出るの面倒だってさ
悟浄:じゃあ~沙奈ちゃんは?
八戒:沙奈さんは執務に追われてるそうですよ?藍凛さんから話しを聞いたので
悟空:じゃあさ、お土産買って渡そうぜ


これから色んなお祭りが開催します。
ちなみに31日から八戸三社大祭が行われます。今年は5日まで開催しますので良ければお越しくださいね
以上地元情報でした。

・・・え~と、今月の出勤日数ですが昨日で16日、目標の15日を達成しました。
来月は20日を目標に頑張ります、もちろん祝日出勤も考慮してます。

by:ROSE

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR