STREET NIGHT AT OF SAILING~ROSE航海、そして未来へ

普段のブログはもちろんのこと、雑談や小説・詩(すべてオリジナル)を更新中。 但し、小説と詩は不定期更新になります。

Entries

新年の挨拶

 謹賀新年大きい文字


昨年度はお世話になりました

え~と・・・今年は「年女」です。

ツイッターで呟きましたが、今年は家族や仕事もより頑張って行こうかと思います。



本年も宜しくお願いします。





2017年1月3日



年末企画~その2

早朝から更新です。お早うございます

早速ですが、企画第2弾です。我が家は今年色々とありました。しかながら皆が学校に行ったり(一人は夕方登校)して難儀だった1年でした。では順を追って書きます。

1:旦那、緊急入院!!
 私が特にメンタル面でやられた・・・・元々高血圧で(薬は当時飲んでなかったし病院には行けなかった)ずっと休まず会社に行ってた矢先でした。倒れた場所が会社だったこと、看護士がいたこと・・・・良かったけど・・・・辛かったな。
脳内出血って怖いからね?ネットで調べた、結果は後遺症が出てしまって本人も頑張ってリハビリを受けてます。そのせいか私も症状が酷くなって仕事を休むことに。ラストは乗りきりましたが・・・・。
 今は、頭痛で悩まされてます。

2:長男、定時制高校入学と部活!!
 中学時代、不登校であまり学校に行ってなかった長男が今年から定時制高校に入学。
最初は自宅でお昼を食べてから投稿してましたが、途中から学校で昼食を摂るため早めの投稿となったのは自分からです。さらに
急性胃腸炎や膝の痛みで欠席があったけど今は部活に入り高校生ライフを送ってますよ?変わりましたね、気の合う仲間を増やすのもいいと思います。身長はまだまだ伸びるかな?服が~(今現在は紳士用サイズ。買うのも大変)

3:長女、初彼氏を連れてくる
 現在高3の娘には交際中の彼氏がいます。
住んでるところは北海道です(あれ?あちゃみさんも北海道に住んでるところですね?)結構遠いな~と聞いたところ石狩市内だそうです。昨年お会いして「娘が選んだ人だしいいかな?」って。ただ、結婚は別だからね?来年卒業ですがちょっと心が病み状態なのため、年明けに心療内科に行くことに。
 早めに治療に行かせます。現在は彼氏君のアドバイザーをツイッターで行ってます。

4:最遊記関係のグッズが半年の間に集まった
 済まん!!
私個人のだが、動画を見てコミックを全部揃え、トレーディングカードもゲットしてカレンダーも買ってしまった。あとは画集や写真集(これは歌劇伝の方ね)も買ったし。どんだけよ~!!今では「三蔵」と新たな渾名が付けられました。息子たちが言うんだもん!!
あと、モデルガンを持たせたら似合うかもよ?ちなみに学ランも似合います。

5:次男、FPSで大暴言大会~
 あはは、申し訳ないね。次男君ここ2年くらいFPSゲームにハマってまして(プレイ中は私が監視役)暴言を吐きまくってます
(本人はそうでもないが、学校は夕方に行ってます、たまに昼から行くが・・・)
これに関しては私や長男も知ってるので・・・・

6:小説、なかなか進まず。
 ちょっと各ジャンルが多すぎて執筆が止まってます。
時間があればゆっくりと書こうと思いますが、まずは企画を終わらせたいですね?来月中旬の完成予定です。



今日はどれくらい更新出来るかは分かりませんがツイッターでもつぶやいてますので・・・・

また後でね~(。>ω<。)ノ

年末企画~その1

ROSEです。

今年もあと1日となりましたが、皆さんはどんな1年でしたか?更新1回目はコラボです。三蔵一行と一緒に2016年を振り返ってみようと思い、雑談ですがやってみようと。同時に遅れている誕生日企画の変更も発表します。

今日と明日の2日間行います
出来ればたくさん更新しますのでよければコメントの方宜しくお願いします。


年末企画~三蔵一行と出会って半年

ROSE:いや~今年もあと1日です。さて、第1回目は私が最遊記と出会ってから約半年ですこれまでたくさんのコラボや小説も書かせていただきました。ってことで三蔵たちと色々と語ろうと思います。
悟空:今年もあっという間だったな?
悟浄:まあ~原作はゆっくりだがな、でもこうしてROSEちゃんと出会えたのが縁だね?
八戒:今年はこうして雑談に呼んでいただいて有難うございます。
ROSE:いえいえ。今年は皆さんの性格をいじることが出来ましたので
三蔵:更新も毎日ではなかったが、ちゃんと更新してるからいいっか
八戒:三蔵?今日は素直ですね?
悟空:いつもは怒鳴る方が多いのにな~
悟浄:本当、どうなってんの?
三蔵:今年の後半、ROSEのメンタル面を見れば分かるだろうが、あまりきつく言えねえんだよ
八戒:そうですよね・・・
ROSE:大丈夫だって、更新出来なかったのは仕方ないよ。旦那が入院しちゃったし更新どころじゃなかった。
悟空:今はどうなんだ?
ROSE:あ~実は明日一時戻ってきます。外泊許可も取れたので短いけど・・・
八戒:良かったですね?
三蔵:今年は俺たちも連載20年を迎えるにあたって動画を出した
ROSE:それ、YOUTUBEで見ました。外伝verもあったし
悟浄:ROSEちゃんはどっちのキャラ?
ROSE:う~ん、性格からだと三蔵かしら?
三蔵:・・・・マジか?
ROSE:うちにモデルガン(息子→次男所有)あるので真似ぐらいは。流石にコスプレはしない
八戒:三蔵が2人いたら悟空も悟浄もたちうち出来ませんね?
悟空&悟浄:(マジで止めてください、ROSEちゃんに銃を持たせたら)
三蔵:これ、持ってみるか?重いが
ROSE:(三蔵から小銃を借りる)重いね?両手で持たないと無理だわ
三蔵:蓬莱も持ってるからな
ROSE:蓬莱ちゃんは女性だから軽量サイズに設定してるから
八戒:来年は僕たちも忙しくなりますね?
悟空:1月7・8日に幕張でイベントがあるからな~
悟浄:良かったら来てくれるといいな~
三蔵:ROSEは遠方で不参加だが、アンケートには答えて貰ってる。
ROSE:動画でアップ出来たら見れるけどね?
八戒:ブラスト編もアニメ化になりますし・・・・
ROSE:多分、見れないよ~地方だし
三蔵:2017年は歌劇伝のメンバーも映像で出るみたいだから公式HPを見ろ
悟空:詳しく書いてあるから。
悟浄:そういや、企画は?
八戒:予定より遅れてますが・・・・
ROSE:その件ですが、変更点があります。

誕生日企画変更について
八戒さんのは現在執筆中です、問題は悟浄のですが設定が病院で医師なので「三蔵も医師役で出そう」ということで一緒に小説を書くことになりました。したがってヒロインも変更になってます。ごめんなさい。
遅れた理由は先月夫が「左被殻出血」で倒れてしまい入院、更に私の「更年期障害」の症状が夫の入院で少し酷くなってしまったこと(これについては後程書きます)仕事も休んでしまい現場の皆さんにはご迷惑をかけました。
年内って言ってたけど、1月中旬には完成させたいです・・・・ブログは非更新ですがご了承ください。

八戒:ブログは出来るだけ更新しますが、体調によっては書けないと思うので
三蔵:そういうことだ。でも、本人は元気そうだからいいっか


続く

むむっ?

お早うございます。

さて、昨日ですが旦那から連絡がありました。
実は一時帰宅(いわゆる外泊ですね?年末年始は職員がいないのとリハビリ専用の病院なので)のことで変更があったのでその電話でした。

下記の用件はこれ
最初の打ち合わせ:12月30日の午後から1月4日の午後15時まで
昨日の電話の結果:12月31日の午前中から1月2日の午前中に変更(つまり申請した日程が長すぎと言われたため)

で、実家には連絡済みだったのでこっちに連絡したそうです。仕方ねいな~31日に参上するわ!!
あ、私の年末年始休暇は12月30日~1月4日までです。本当は30日に出たかったけど昨日工場長に聞いたところ、全部休みなんだって、それで休みにしました。

この際・・・ちょっと告知。
今回旦那のことでブログに書いてましたが、来年あたりにエッセイをブログにて書くことにしました。というのは、この病気(被殻出血)ってのがどんな病気なのか、後遺症や障害などを私なりに纏めようと思います。我が家は次男君に続いて2人目ですが次男君のもアップします。彼も先天性の心疾患を持って生まれました。これも色々と調べながら書こうと思います。闘病記録は続きますが
時間のあるときのみアップします。

ではでは。

by:ROSE


PS:年末企画は29・30日に行います。内容はこの後発表!!

合同誕生パーティー後日編

本日2回目の更新です。

さて、先月悟浄・三蔵の誕生日パーティーをしましてその日は各寺に泊る事になったコナン・蘭・毛利のおっちゃん。
三蔵のいる慶雲院にお世話になった2人は客室に通された。しかし、三蔵はコナンが何故小学生の姿になっているのかは何か理由があるかもしれないとおもった。ファイルによると最初は高校生だったようだ。これまで何回も元に戻っているが今はこの姿でいるのも悪くはないと言っている。

「薬で小さくなったのが・・・・しかも毒薬とは」
するとコナンが中に入って来た。
「どうした、眠れないのか?」
「まあ・・・そんなところかな?」
「ちょっと、話をしないか?」
「うん、いいけど。三蔵お兄ちゃんは悟空兄ちゃん達と一緒に旅をしたって」
「ああ、俺が持っている経文の一つ『聖天経文』を取り返しに天竺に行ったんだ。長旅だったから当然野宿はしょっちゅうだったし」
「最初は1つだったの?」
「魔天は俺が持っていたから無事だった・・・その代わり師匠は殺されたがな・・・・わずか12歳で『三蔵法師』の位を授かったし
それまでは一人で探してた・・・・今はここの代理をしてる。」
「沙奈お姉ちゃんも?」
「蓬莱は尼寺の副責任者として18歳のときに来たらしい。元々は日本生まれ」
「そうなの?」
「修行でこっちに来て祖母の養女になった。途中先代の天明三蔵が無くなる3日前に呼ばれて経文と『三蔵』の継承者を受けたようだ。俺が会ったのは3年前・・・・斜陽殿で。その頃は医術の修業中でこっちに来ていて八戒の目を治療したわけ」
「じゃあ~八戒兄ちゃんの目って・・・」
「義眼。普段はモノクルをかけてる。蓬莱は俺たちと遅れて参加した・・・・最初は黒髪だったからな」
「今は金髪だよ?」
「あれは・・・・覚醒したんだ。俺が砂漠で傷を負って、悟空が制御装置を外したからな。八戒も悟浄も止めようとしたが強すぎてな
その時に起きたんだろうって、沙奈は俺が持っている『魔天経文』を使って悟空を暴走から止めた。普通、他の三蔵が持っている経文を使うのは出来ないが覚醒したあいつはマントラを唱えたし」
「お姉ちゃんも大変だったね?」
「その後、宿に戻ったが俺は3日間眠ってたし、八戒や悟浄は怪我もしてたからな。沙奈は力を使い過ぎて1週間は眠ってた・・・
というよりは意識はあるものの目覚めない」
「・・・・・」
「驚くだろうな普通の人間なら死ぬからな。」
「うん・・・僕も今はこの姿になってるけど正体は知ってるよね?」
「ファイルを読んだ。知っているのはごくわずか・・・」
「あの薬を作ったのは灰原ななんだ。あいつも元々黒の組織の一員で逃げる時に自分も飲んだんだ。今は博士の所にいる」
「蘭さんは知らないのか?」
「いや。知らない方がいいってこともある・・・」
「まあな。解毒なら沙奈に聞いてみるさ」
「いいの?」
「時間はかかるが、自分の仕事もあるし。今年の夏は疲労回復の薬を作って貰ったから」
「経文で?」
「彼女は『療天経文』(実際はないよ?オリジナル経文)の持ち主。レベルは上がってるからな。痛み止めや麻酔、解毒剤も作れる
俺もそれで助かった」
「沙奈お姉ちゃん、ずっと?」
「俺が責任を取ってそばにいた。八戒にはあの時許可取ってるし、菩薩からは刀を貰ったしな」
「そうなんだ・・・」
「時間があったらそっちに遊びに行く。その時に試薬品を用意しておく」
「分かった。もう部屋に戻るね」
「ああ。睡眠はきちんと取らないとな」
「お休みなさい」
「(礼儀正しいな)さて、俺も休むか」


~後日談、終わり~

今回は三蔵とコナン君の会話でした。
三蔵も気になってたんでしょうね?解毒剤の方ですが、実は沙奈も斜陽殿に翌日から3日間出張で行ってきました。
解毒剤のレベルアップと三蔵から依頼された「APTX4869」に関する書物を日本から取り寄せ作成中のこと。

以上です

by:ROSE

左サイドMenu

プロフィール

SANASPRING

Author:SANASPRING
ようこそ。

このブログは普段のブログはそうですが、小説や詩を書いています。。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11b313d7.f132a74c.11b313d8.e769fade";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="120x240";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR